う!たうブログ
          ようこそ、こんにちは☆ 女声4人アカペラバンド「!たう」のぐいぐいなブログです(*^u^*)


プロフィール


!たう

Author:!たう
日本福祉大学アカペラサークルFigaro所属の4声ギャルバン !たう です(*^^*)

* member *
よもぎ(top,lead)
とーます(top,second,lead)
はぁこ(second,bass,lead)
へら(bass,lead)

* songs *
きよしこの夜
あなたのキスを数えましょう
らいおんハート
Song for...
!たうのぐいぐいメドレー-LOVE-
Old Fashioned Love Song

etc...

* mixi *
コミュがあったりします♪



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




FC2カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2010.04.28  悔しい <<01:37


はぁこさんもアップしてますが
にのみさんがFigaroの練習に来てくださいました

たくさんアドバイスをしてくださいました

コーラス陣はすぐ対応できたのですが
ベースは変われませんでした


簡単に出来ることやない

それはわかっとるんやけど
出来んのが悔しくてたまらん

メドレーでリードする部分以外は
全部ベースを担当しとるけぇ
せっかくコーラスが変わっても
つぶしてしまう

当分足をひっぱることになると思うけど
絶対習得します!!


また、音が苦になっとるけど
音楽になれたとき
とてつもない成長ができると思う

絶対に逃げません


No.12 / へら / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.28  お客さま <<01:16


今日(昨日)のFigaroのサークルに、Aーradioのにのみさんとごろーさんが来てくださいました

!たうは2曲聴いていただいて、アドバイスをいただきました!!
なんだかうちらのアカペラにぐっと輪郭が出来た気がしました。
厚みが出たというのか、なんというのか。
リードしててもその違いが分かってものすごく楽しくなっちゃって、テンポがものすごいことに…笑

にのみさん
ごろーさん
本当にありがとうございました

お2人を見送り、その後!たうのミーティング。
正直いろんなことが嬉しくてドキドキワクワクで、でも不安も緊張もあって、いつだって泣いてしまいそうになります。
それでも、この4人では最後の最後まで楽しくぐいぐいうたっていきたいと、改めて思いました

!たう、頑張りましょっ
私たちは私たちらしく、私たちのアカペラをしましょっ

今後の!たうの成長に、自分のことながらも楽しみでなりませんっ

No.11 / はぁこ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.26  オタう③ <<03:59


本日?もう昨日かぁ

またまたオタってきましたww


CATCH

っていうライブ!


場所はなんと・・・・・・・・


静岡県の浜松市


はぁこさんと
とーますと
店長と
私の4人で行きました

店長が車を出してくれました
店長、ありがとうございました!

行きの車のテンションは
ヤバかった笑


ライブはめっさ良かったです!!

主に静岡県内の
大学のバンドさんが出ちょって
愛知県からは3校ほど
ゲスト出演しちょりました


うん
スゴかったです

!たうもあんなふうに
歌えるようになりましょぉ!!


そして初めて
他大学のタメの方と
お話しました

今年は

ともだち100人できるかな?

←and more
No.10 / へら / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.25  ウフフ <<01:12


よもぎさんから届いた曲を
早速You Tubeで聴きました

ウフフフフ

うちの大好きな曲ばっかやったとです

全部大好きです


間違いなく踊りだします笑

いやぁ~
聴いちょったらテンションあがってきた!!

ウヒャヒャヒャヒャ

No.9 / へら / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.23  ぐいぐいな曲発見! <<04:00



頭から離れない曲があって探しました!
分かりました!!

ウォーターボーイズのシンクロで使われてた曲

これで使われたからか,とても夏な感じがぐぅです*´^`*

あの曲に入れられないかな…なんて!('-')

洋楽です



ウォーターボーイズから新たに
良い曲(洋楽)発見!!


日本語訳ある動画探し(アイドルマスター)←

歌詞がぐぃぐぃでした!!

日本語ver.あった気がする思って探したら,

昔の天才テレビくんの歌のコーナー?にたどり着いた

80年代の洋楽を歌ってる時期の動画
しかもヒット曲ばっか

天テレはあつかった!><
自分が小学校高学年の時だと思うけど,みんな知ってるんかな?


天テレのとこ色々みて思ったのは,

特にみなーみが好きそう!
踊りそう!!

踊ってほしい


です(^^)



←and more
No.8 / よもぎ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.22  HAPPY&FIGHT <<21:58


新メンバーがまた増えました

現在
女の子が5人
男の子が1人増えて
サークルメンバーは17人ですかね?

いやぁ~、HAPPY

もうひとつHAPPYなことがありまして・・・・・・・

なんと、ななんと、

Figaroにライブのお誘いがたくさんきております!!

さっきカレンダーで確認したところ

5月 1回
6月 2回
7月 2回

うれしい忙しさです

頑張りましょー




No.7 / へら / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.21  ものたりない <<01:27





今日のサークル、
みなみが体調不良で
来ませんでした
(′・ω・`)

ものたりなさが
はんぱなかったです

No.6 / とーます / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.20  いそがばまわれ! <<00:48





鉄も恋も熱いうちに打て
でもなんだかんだ言ったって
決めんのは自分自身

絶対明日にしよう



タイトルにああ書きつつもRAGFAIRのとある曲にもあるように、思い立ったら吉日、というのか。
このアカペラでいっぱいだった土日の経験を活かしたくって。

とりあえず、改めてスタートラインを引きたいんです。

!たうは次へ次へと進めるかもしれない。
でも出来ることならサークル全体が次へ次へと進むものでありたくって。

…ちょっと部長としての意見が入っちゃってますね(苦笑)

いろいろ決めていきましょう、みんなで。
もちろん!たうもぐいぐいいきましょっ(*`ω´*)

No.5 / はぁこ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.18  オタう② <<21:17


予告通りオタって来ましたよ

FAN


いろんな県の
アカペラバンドさんの
演奏を聴きました


以前聴いたことのある
バンドさんは
かなりグレードアップ
してました!!


初めて聴く
バンドさんも
かなりレベル
高かったです!!


上手くなりたい
本物のアカペラーになりたい


すごい思いました



アカペラライブを
見に行くたびに
自分のレベルの低さを
改めて感じます

アカペラやっとるよ

って言っていいんかな
っち思ってしまいます


ライブ中はめっさ楽しい

けどその後の劣等感は
ハンパやないです

まぁそのたんびに
絶対上手くなってやるって
燃えるんやけど笑


頑張ろぉ
今はそれしかない!!

No.4 / へら / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.18  オタう <<00:30


はぁこさん!!!
ブログありがとうございます

ぐいぐい頑張っていきましょう


ところで今日はオタって来ましたww

アカパラvol.50
アカパラで行こう

っていう
トライトーンさんのライブに
はぁこさんと
とーますと
行ってきました

いやぁ~、ヤバス!!

きわどい音を
キレイにハモっとるし
兄弟のユニゾン
ピッタシやし


うちのお気に入りは

「関白宣言」

これホントヤバスです!!



明日もオタって来ます笑

明日は!たう全員そろうし
ぐいぐいやぁ~

遅刻は・・・・・・・・
頑張ります


No.3 / へら / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.17  ありがとうございます☆ <<21:29





ブログ
ブログ~
∩^ω^∩!

はあこさん
ブログ
作ってくださって
ありがとうございます☆!

ブログの更新
ぐいぐい~
歌うの
ぐいぐい~
でがんばります^^♪


素敵な仲間に出会えて
あたしは本当に
幸せ者です(・ω・★)
!たうが
だ~いすきっ!!*。

No.2 / とーます / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.04.17  はじめまして <<13:58



はじめまして!
「!たう」のはぁこです。

ついにブログ始めちゃいました!!
どうぞよろしくお願いします~(笑)


※「!たう」とは...
日本福祉大学アカペラサークルFigaroに所属する、うたうのが大好き!という女性4人のアカペラバンドです。
「ぐいぐい欲張る」をコンセプトに、ボイパがいなかろうが男性ベースがいなかろうが私たちは私たちのやりたい歌をうたおう!と日々ワイワイしています(笑)
バンド名も反対から読むと「うた!」なんですよ(*^∀^*)


まだまだ活動歴は浅い私たちですが、これからどうぞよろしくお願いします♪


**活動歴**

2009.11
学祭後から活動開始

2009.12.20
J.U.S.T. VMC2 Figaro合同クリスマスライブ参加

2010.03.21
Figaro卒業ライブ

2010.04.02
サークル展示会

2010.04.16
新歓ウィーク(ミニライブ)

No.1 / はぁこ / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
