う!たうブログ
          ようこそ、こんにちは☆ 女声4人アカペラバンド「!たう」のぐいぐいなブログです(*^u^*)


プロフィール


!たう

Author:!たう
日本福祉大学アカペラサークルFigaro所属の4声ギャルバン !たう です(*^^*)

* member *
よもぎ(top,lead)
とーます(top,second,lead)
はぁこ(second,bass,lead)
へら(bass,lead)

* songs *
きよしこの夜
あなたのキスを数えましょう
らいおんハート
Song for...
!たうのぐいぐいメドレー-LOVE-
Old Fashioned Love Song

etc...

* mixi *
コミュがあったりします♪



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




FC2カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2010.05.30  ★ライブ情報-6月の予定- <<20:46


こんばんは、はぁこです。

あっという間に5月末ですね;
明後日からは6月ですか、信じたくないですねw←


さてさて
へらも書いていましたが、先日は飲食店にてうたわせていただきました。
今までになかった、ひとついい経験が出来たと思いました^^
ありがとうございました!


本題。
嬉しいことにまた来月も外でうたわせていただく機会があります!
誘ってくださった関係者の方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです><


6月12日(土)
アカペラパックvol.4 inジャスコ豊橋南店

6月27日(日)
VMC2主催 VMC2 J.U.S.T. Figaro合同新歓ライブ in豊橋駅ペデストリアンデッキ(予定)


この2つのライブに出演予定です(*´∀`*)

また、ホーム(大学内)でも、来月は2回うたう予定です!
6月3日、24日のお昼休みにキャンパスプラザステージにてストリートライブをする予定ですので、
どうぞよろしくお願いします!!


それでは、
また来月も私たち !たう をよろしくお願いします♪

2010.05.29  ありがとうございます <<20:35


このブログのカウンター

100

超えましたよ~


ありがたや~



ところで

昨日歌ってまいりました!!


会場入りして・・・・・・


うちら場違いでしょー


みんなの感想です笑


このアウェーさをどうしようか
考えながら機材を用意して
外で声だししちょったら


ナオトさん
DAIさん


が応援にきてくださいました


お2人には
大変救われました

本当にありがとうございます!!


本番はひどい演奏でした・・・・・


どんな状況、どんな環境でも
きちんと歌えなければ・・・・・・

でも1番前で床に座って
聴いてくださったスーツの男性が
とても喜んでくださいました!!

1人でも喜んでいただけたのなら
良かったのかな?



昨日の件に関しては
たくさんの方にお礼が言いたいです


誘ってくださったお店の方

機材運搬で車を出してくださった店長(まぁささん)

わざわざ聴きに来てくださったナオトさん、DAIさん

スーツの方

応援してくださったみなさん

本当にありがとうございました!!


No.25 / へら / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.28  ガンバ <<02:48


27日に混声さんの練習に
お邪魔しました


いろいろと勉強になりました


練習後は交流会

!たうはメドレーと
Song for…を歌いました

混声合唱団との交流会



録音を聴くと
悪くはないって感じでしたね

卒業ライブよりも
成長したんやないかなっち思います



話は変わります

突然ですが
5月28日金曜日
青山駅近くにある

AMAL

というお店で
歌わせていただきます!!


出演は

22時~22時30分

です


依頼を受けて
お店で歌わせていただくのは
はじめてッス

お時間あれば見に来てください!!

No.24 / へら / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.26  新曲配布 <<00:31


こんばんはっ
はぁこです(^O^)/

やっとこ新曲の楽譜をメンバーに配ることが出来ました!
毎度遅くってホントごめんなさい><
優柔不断な性格が災いしてなかなか最終形態が決まらないのです。。。
今度から早いうちに次の曲づくりを始めようと思います!
備えあれば憂いなし!

ひとまず、6月のライブに向け頑張っていきましょう☆★


今日のサークル中にまさかの来訪者さんが。
もしかしたら28日(金)に急遽外部でライブすることになるかもしれません…!
どうなるんだろ><

とりあえずバイトが休めるか確認しなくちゃ;


5月ももう終わり。
まだまだいっぱいうたっていきたいと思います♪

新曲がんばるぞーっ☆★

No.23 / はぁこ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.16  オタう④~持ってくるものは勇気とガッツ 置いてきていいものはチキンハート~ <<22:48


○クシィに
同じこと書いてます


学祭出演の
興奮から
一夜明け
本日は客として
愛知教育大に
行って来ました


驚くPremierみなさん


そりゃそーだ笑


MCが面白いバンドさん
踊るバンドさん
いろいろおって
楽しかったです


学祭の後
Blue Noteってとこで
ライブ見てきました


スゴイよー
感動したよー
4人でも厚い
ハーモニー作れるんやー
女の人でも
あんな低い声出るんやー



無限の可能性
というものを
聴きました



今の興奮をキープしたい!!!

No.22 / へら / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.15  スタートライン <<23:03


はぁこさんも書いてましたが

愛知教育大学大学祭
Premier acappella LIVE
鱧(ハモ)祭り~歌えや踊れや楽しめや!~

出演させていただきました


半年を迎えて初のイベント


機材が違うとああも違うんやな・・・・


録音聴いた

自分たちの演奏とは思えんかった

今日の演奏が最低ラインになればいいな・・・・

でも今日の演奏は
PAさんのおかげもあるよな

底上げしていきましょう



Premierのみなさん
今日はありがとうございました!!

!たうのみなさん
お疲れ様でした!!



No.21 / へら / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.15  鱧(ハモ)祭り <<22:21


こんばんは、はぁこですっ
もしかしたらメンバーみんな書くかもですが、一応書かせていただきます(笑)


愛知教育大学大学祭
Premier acappella LIVE
鱧(ハモ)祭り~歌えや踊れや楽しめや!~



お邪魔させていただきました!
Premierのみなさん、本当にありがとうございました!

◆セットリスト
1 Old Fashioned Love Song
2 !たうのぐいぐいメドレーーLOVEー
~MC(愛知県を恐竜に例えると)~
3 Song for...

私たちの演奏、楽しんでいただけたでしょうか?
まだまだ本番に弱いバンドなので、これからもっと頑張ります☆

思えば3以外は外ライブでは初披露でした´`
どおりで緊張するわけですね…

そして今回、私ととーますが喉の不調でかなり苦戦しました;
直前の練習では声が枯れきり、ピンチ極まりなかったです><
本番ではなんとか持ち直し、歌いきれたのでホントよかったです><
6月のライブに向け、しっかり療養したいと思います;

Premierのギャルバンさんも聴けてよかったです(*^∀^*)
ギャルバンさんに限らずですが、どのバンドさんからもステージでの魅せ方をも
のすごく学んだように思います。
!たうももっともっと頑張りたいですね~
それこそ今回はポシャってしまったネタとかいろいろ…(笑)

本当に楽しい1日でした♪
聴いてくださったみなさん、ありがとうございました!!

最後に…っ



わっしょい\(^O^)/

愛教学祭


No.20 / はぁこ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.15  まもなく <<14:11


ただいま
愛知教育大に
向かっております!!



今日は楽しむ


何も考えん!!




原点に戻って
自分が1番楽しむんや


本番まであと1時間半

No.19 / へら / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.14  わっしょい! <<14:02


こんにちはっ
超絶チキン&ヘタレな部長、はぁこです(*´`*)

いよいよ明日になりました!
愛知教育大学大学祭、Premierのライブにお邪魔させていただきます!


どきどきわくわく

わっしょい!わっしょい!



とてもそんな感じです\(^O^)/←

思いっきり楽しんで
思いっきり歌ってこようと思います♪

!たうメンへ
いよいよですが、がんばりましょーね!


昨日はお昼休みに学内ストリートライブをしました。
今回、機材有り初のミニライブでした☆

2バンドのみの出演だったので、!たうは2巡しました(笑)
必死にうたいました(笑)

お忙しいところA-radioのにのみさんも来てくださり、本当にうれしかったです!
学生も何人かずっと立ち止まって聴いてくださって…本当によかったです!

初マイク有ミニライブ

少々のどが枯れ気味なので、今夜は保湿マスクして寝ようと思いますっ
みなさんも乾燥には気をつけてくださいね~

ではではっ
また明日、愛知教育大学のライブ会場にてお会いしましょう☆★
Premierさん、よろしくお願いします!


No.18 / はぁこ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.13  a memorial day!! <<00:35


!たう

半年記念日

でしたっ

練習前にへらがケーキを買ってきてくれました(*^v^*)
昨夜の電話で「ケーキ食べたい」と連呼した甲斐がありましたよ(笑)

練習後、施設の閉館時間が迫る中、4人でホールケーキをもっしゃりしました!
幸せでした☆★


おめでとう!

ありがとう!

これからも一緒にぐいぐいしていきましょう^^♪



明日(今日)はお昼休みにストリートします!
愛教の大学祭出演前、最後のマイク練の日でもあるので、頑張ります!!

これからも私たち!たうをよろしくお願いします☆★

記念ケーキ

半年記念日


No.17 / はぁこ / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.12  0.5歳 <<01:17


今日は!たうの半年記念日やぁ~

つまり0.5歳やぁ~

しかも、今日は練習やぁ~


愛教の学祭まで

あと


4日


ですよ


半年記念日の近辺で
ライブに出られるっち
ありがたやぁ~
ありがたやぁ~


2010年度しょっぱちの
学外ライブ

絶対成功させたい

半年のチカラを存分に発揮するんやぁ~


今日はテンションがおかしいわぁ~笑

No.16 / へら / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.07  ★ライブ情報-愛教大学祭- <<00:54


こんばんはっ
へらも書いていましたが、改めて掲載しておきたいと思います!


愛知教育大学大学祭「夏祭り」
5月15・16日
両日10時~
アカペラサークルPremier acappella LIVE
鱧祭り~歌えや踊れや楽しめや!~


上記のPremierさんの学祭ライブ(15日の方)に、私たち!たうがゲストバンドのひとつとしてお邪魔することになっています
他大学さんの大学祭に出演させていただくのは、Figaroにとっても初めてのことなので、ものすっごーく嬉しい半面ものすっごーく緊張してます;

頑張らせていただきます!!

!たうは15日の15:27~の予定になってます。
ぜひぜひっ聴きにきてください><♪
サクラを大大大大募集しています←
チキンな私の緊張を誰か取り除きに来てください←

Premierのみなさん、お世話になります!
楽しく素敵な学祭ライブを一緒に作らさせてください
よろしくお願いします!


!たうメンバーへ
当日、私たちらしい演奏をぐいぐい出来るように、ぎりぎりまで練習がんばりましょ(^O^)/

2010.05.07  9日 <<00:27


愛教の学祭まで

あと

9日

となってしまいました


今日の録音を聴いてると
確かに卒業ライブよりは音が悪いけど
歌い方?というか
曲の雰囲気?
がめっさ良くなってます

愛教さんの定演に
お邪魔したときのこと考えると
機材はかなり良かったような・・・・・・・

PA講習会とかもやりよるけぇ
マイクバランスを調節してもらえる気がします

その分
リハに参加できんのが怖い

すみません


あと9日頑張らねば

No.14 / へら / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.05.03  あげ∩^ω^∩ <<09:43



みなさま
元気ですか?

GW明けは
鬼練習が始まります

みんな!たうが
大好きだから
練習は苦ではないけれど
体力的にも
精神的にも
これからは大変だと思う
人前で、しかも
招待されたんだから
中途半端なきもちで
うたえないっ!

がんばりましょう


最近の!たう練は
うたに肉付きをしている
ような内容のもの。
うたいたいって強い思いや
思い入れのある曲を
歌い込んでいく作業が
楽しい∩^∀^∩


つめてつめて
つめてつめて...
名前の通るバンドに
なればいいな!

No.13 / とーます / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
