う!たうブログ
          ようこそ、こんにちは☆ 女声4人アカペラバンド「!たう」のぐいぐいなブログです(*^u^*)


プロフィール


!たう

Author:!たう
日本福祉大学アカペラサークルFigaro所属の4声ギャルバン !たう です(*^^*)

* member *
よもぎ(top,lead)
とーます(top,second,lead)
はぁこ(second,bass,lead)
へら(bass,lead)

* songs *
きよしこの夜
あなたのキスを数えましょう
らいおんハート
Song for...
!たうのぐいぐいメドレー-LOVE-
Old Fashioned Love Song

etc...

* mixi *
コミュがあったりします♪



最新記事




最新コメント




最新トラックバック




月別アーカイブ




カテゴリ




FC2カウンター




検索フォーム




RSSリンクの表示




リンク



このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



QRコード


QR


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




2010.06.28  新歓ライブ! <<23:26


こんばんは、はぁこです(^O^)/

昨日6月27日(日)は技科大にて VMC2 J.U.S.T. Figaro合同新歓ライブ に参加してきました!!
!たうは一部のトリを務めさせていただきました…!!
いやー思いのほか早く順番が回ってきて焦りました。。。笑

★セットリスト★
1,!たうのぐいぐいメドレー-LOVE-
~MC(醤油の味の違いについて)~
2,Song for...


いろんな方から感想をいただいて(というか半ば自分から要求してですが←)とても嬉しかったですし、勉強にもなりました!!
ありがとうございました^^
まだ自分たちの演奏の録音を聴けていないので、早く聴いてもっともっと曲を詰めたいと思いますっ

新歓ライブということで、新入生企画バンドがいっぱいだったのですが、どこの新入生もみんなホントに歌が好きなんだろうなぁって感じました。
緊張は見えるものの、うたっているときの雰囲気がとてもやわらかく感じたんです♪
これからまたきっとどんどん伸びていくんですよねー
うちも負けないように頑張らんと><

クリスマスライブに続けて2回目の合同ライブ。
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました!
たくさんのバンドさんたちと共演できたことも本当に嬉しかったです^^
ありがとうございましたー!!

新歓ライブ


No.36 / はぁこ / Comment*5 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.21  オタう⑤ <<02:31


アカパラvol.51に行ってきました

出演は
apoloさん
sonicboomさん
MUSEさん
Suger Style Spiritさん
でした

激アツ

半端なかったです!!


apoloさんと言えば
先日バンドクリニックで
ステージングについて
指導を受けていたのですが
本番ビシッときまっててすごかったです

そして、その様子を見学させていただいたからか
今回のライブの見方が自然と変わってました

演奏を楽しむのはもちろんやけど
ステージングについても
いろいろ感じました

ピッチを取るタイミングとか
音の出し方とか
MCと曲に入るまでの間とか・・・・・・・etc

今までは全然気にならんかったほい・・・・

改めてバンドクリニック受けて
良かったなと思いました!


!たうもステージングにまで
気を向けられるよう頑張りましょう











うち更新しすぎ?
1人だけ2桁笑

No.35 / へら / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.17  大逃走! <<01:03



こんばんは、はぁこです(^O^)/

アカペラでぎっしり且つたくさん学ぶ機会があった土日が終わり、今日は!たうの反省会でしたー
ホントにいろいろごめんなさい。。。
もっと人間的な部分から精進いたしますorz

まずは脱チキン!!←

反省会後には西村さんのバンドクリニックで教わったことを確認しつつ、ちょこちょこ試してみたり。
次のステージに少しでも成長した!たうの姿を見ていただけるよう、がんばります^^


その練習中のお話。
Song for...をうたい込み中。

へら「はぁこさん、チェリーのときもっと声出てますよね?」

え… ∑(・д・;

私 「いやほらこの曲長いからフル(パワー)やったら最後までもたないんだって;」

へら「でも途中で水飲み休憩あるじゃないですか」

ぬ… ∑(´ω`;


なかなか手厳しいです(笑)
よもぎさんにも「気持ちが乗ってるときはもっと(声量)出てる気がする」と言われてしまったり。
いや、私うたうときはいつも一生懸命ですヨ?!笑

でもやっぱり、少しでもコーラスが気持ちよくうたえるよう、うちもがんばりたい!
リードでもコーラスでもベースでも、うたい手としてはみんな一緒ですもんね♪

どうかいい歌にできますよーに><


ここからは写真☆
上が6月3日のストリートのときのもので、下が先日のアカペラパックのもの!

6月3日ストリート

アカペラパックvol.4

さーて、次のステージの格好はどうしましょうねー
なにか思いついたら教えてくださいー笑

No.33 / はぁこ / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.13  バンドクリニック <<23:12


今日Nestの西村さんに
!たうのバンドクリニックをしていただきました。



今日のこと頭の中で振り替えってたんだけど,


いてもたってもいられなくなって,楽譜とキーボード出して,ベッドの上

半音あげたらどうなるんだろ?

ドだけとって音取りすること,私にできるんだろうか?

リードが引き立つには,
音を運びやすいようにするにはコーラスはどうしたら良いんだろ?

強弱は,歌いかたは,息はどこで吸おうか


みんなで話したいし,もっと試行錯誤したい。

もっと良くしたいって気持ちはとても強いし頑張るし,でも何をどうしたら良いか,それが分からなかった,!たう。


何を教えてほしいですか?と聞かれ,

何て言ったら良いか分からなかった。

教えてほしいことはたくさんあるはずなのに。それが分からなかった。



だから今日西村さんにたくさんのことを教えていただいて,

試行錯誤することがたくさんある
まだまだできることがある可能性がある

それを感じられたことが,何よりも嬉しかった。



同時にどうしよう,とも思うけれど,


これからそれをみんなで話しあって,試して,練習して...



あぁ,一人じゃないんだなって思うし,これからだって一人じゃないことを感じられる。


だからきっと良くなる。
大丈夫って。

信じられる


うまくいかないときは,
良くなるために必要なとき

だから悩んだときだってきっと良くなる,

どんなときも,「!たうはどんどん良くなってる」って思ってく。


こんな風に思えること,
とても嬉しく思うよ。




mixiをやっていないよもぎの徒然日記でした。チャーン♪

No.32 / よもぎ / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.13  アカペラパックvol.4 <<22:05


アカペラパックvol.4
出演させていただきました!!

豊橋技術科学大学のJ.U.S.Tさん
愛知教育大学のPremierさん
お世話になりました


!たう演奏悲惨でしたね・・・・・・

ほんとにすみませんでした

1部の1曲目歌い始めて3小節でミス
それを引きずってベースが消える

という最悪の状態になり
その後もベースの音が合わないという

2部もあんまりよくはなかったです・・・・・


練習の時間が足りてないんやなく
質が足りてないんやろなと思いました


頑張りましょう
もうそれしか言えません

ってか
頑張ります・・・・


見に来てくださった方々ありがとうございました!!

No.31 / へら / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.12  ふぁいと <<10:01


ただいま
豊橋に向かって
おります

アカペラパックvol.4

くろいも一緒なため
道中なかなか愉快です笑


今日は新曲を
ひっさげての
ライブ


不安いっぱい
ワクワクいっぱい
であります



まぁ楽しんだもん勝ちやぁ
ふぁいとー

No.30 / へら / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2010.06.01  つー <<15:57


メドレー第2弾
ついに完成しました\(^^)/

今回のメドレーは

引っかけいっさいなし!
面白いコーラスもなし!
鉄板ネタもなし!
アレンジも単調!

という何とも普通過ぎる
メドレーとなっております笑

これだけ
ハードルを下げとけば
歌いやすくなるはず←



ただうちは個人的に
好きな曲ばっかなので
歌うのが楽しみです


さぁていつお披露目
いたしましょう………

No.27 / へら / Comment*7 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
